人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NSN北部交流会。。

10月21日(水)058.gif

今日は秋晴れの気持の良い日になりました。
朝、10時NSNのHさんのご自宅の金魚養育場に集合で
NSN北部交流会主催の金魚すくい大会に参加しました。

総勢22名うち女性は6名でした。
最初に会長のKさんから、挨拶がありそのあと自己紹介。
NSN北部交流会。。_b0187737_22265621.jpg


Hさんの金魚の釣り方のコツなどを教えていただいて、いよいよ開始です。
賞品も用意されているということで、私は張り切ってま~す。頑張るぞ!
NSN北部交流会。。_b0187737_22271947.jpg


NSN北部交流会。。_b0187737_2227555.jpg

金魚すくい・・・・。何年ぶり?どころか?何十年ぶりです。
小さい時、父とお祭りに行って、私が金魚をすくっている間、
浴衣の袖が濡れないよう、父が後ろで袖を持っていてくれたのを、思い出しました~。
懐かしい~~~。007.gif


NSN北部交流会。。_b0187737_22284860.jpg


すくう紙を2枚づつ貰って、一番多くすくった人が優勝です。
私は、一回目36匹、2回目45匹。頑張ったんですが、まだまだ上手が
おられます。
結局、3位以内にも入れずでした~。008.gif

一位は北部会長Kさんの奥さんで、182匹でした~。凄い。
これなら、地元、大和郡山の金魚すくい大会にでても大丈夫では。。。?

次に金魚釣りに挑戦。
竿もちゃんと用意していただいていて、うどん粉をつけて釣ります。
ウキもちゃんと付いています。そしてウキとにらめっこ015.gif
少しウキが沈んだ瞬間に釣り上げます。タイミングが合うとググ~~っときて
さおを釣り上げた先に金魚が~~~面白いんです。
釣れた~~。満面の笑みです。お恥ずかしい~~。  
NSN北部交流会。。_b0187737_22302255.jpg


Kさんも、釣れました~。釣れると楽しいんです。   
NSN北部交流会。。_b0187737_22305544.jpg



私は全部で15匹釣れたんですが、、これは多くつれた順ではなく
大きさでした~~~。残念。
金魚釣りは、NSN会長Oさんの奥さんが、23センチの大物を釣りあげ1位でした~~。
金魚すくいも金魚つりも女性が優勝です。凄いですね。

私は、入賞はしなかったけど、久しぶりに童心に返り楽しませてもらいました。

このあとバイキングレストランで、食事しながら女性陣とお話も弾み、
満腹になりながらも、別腹をきめこんでデザートまで頂ました~。

楽しい一日を企画くださった、北部の役員さん、場所を提供下さって
お世話になったHさん。どうもありがとうございました~。

頂いて帰った金魚ちゃんも、水槽で元気にしていま~す。
長生きしてもらうよう、頑張りま~す。056.gif


NSN北部交流会。。_b0187737_22431551.gif
NSN北部交流会。。_b0187737_22433961.gif


by yuihinarionyuzu | 2009-10-21 22:31 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31