ヨーロッパ(ロマンチック街道8日間の旅)一日目。。

10月4日(日)

いよいよ今日は、待ちに待ったヨーロッパへ出発です。
JTBのドイツ・スイス・フランス まる得ヨーロッパ3ヵ国周遊8日間のコースです。
朝、9時に関空に集合なので、7時半に主人がアッシーくんになってくれて、
関空へ車で向かいます。
一緒に行くハルちゃんも,娘さんに我が家まで送ってもらい、同乗で飛行場へ。

今日は最高のお天気で、12:30分、飛行機もスムーズに関空を飛び立ってくれました。
さ~今日から8日間、楽しんできま~す。    相棒のハルちゃん宜しくね。 

関空をAM11:00に出発。飛行機はフィンランド航空機です。
15:10、ヘルシンキ着。
ヘルシンキの空港はセキュリーティー検査が厳しいと聞いていましたが、
私が検査の機械通ると、ビーと鳴って、赤い点滅がグルグルぎぇ~。

「私は決して怪しいものではありませ~ん。」と言いたいけど、こんな時,言葉が通じないのは
悲しいね~。

すぐに女性の係官が、私の全身をくまなくボディーチェック。ほんと男性ならセクハラだよ
結局、何が原因で鳴ったのか不明で、通してもらえました。
あぁ~この先が思いやられるぅ~。

生憎、ヘルシンキ空港は雨。でも虹が見えたんです。
よ~し。これで、さっきのことは帳消しだ~。

b0187737_22401468.jpg


ここから飛行機をを乗り継ぎ、フランクフルトへ飛びます。飛びま~す。
直行便なら、楽だけど・・・・、何せお安いツアーなのでね

フランクフルト着は18:40分。飛行機の中で、腕時計の時間も7時間遅れさせました。
時差があるので、日本時間ならすでに夜中の1時40分です。


フランクフルトの空港からハイデルベルグのホテルまで、約40分。
ホテルはLEONARDO・・・・・。お部屋はこんな感じです。


b0187737_19125824.jpg


この日は、機内食の夕食が出たので、レストランでの夕食はありませんが、
ハロウィンの飾り付けがしてあったので、撮影させていただきました。素敵~~。


b0187737_22435411.jpg


b0187737_22323414.jpg


長い一日で、時差もあり何だか変で~す。
明日は、ハイデルべルグ城や市街。ローデンブルグの町を尋ねる予定です
056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-10-13 23:45 | ヨーロッパロマンティック街道
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31