人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達

9月3日(水)

今日は、会社の方はお休み貰ってました。
郡山に住んでいた時の友達が来てくれたのです。

彼女とは10年ほど前に勤めていた会社の同僚でした。
年も一つ違いの彼女がお姉さんで、なんか気が合うのです。
会社の方には1週間に一度くらい来てくれて、仕事の雑用を手伝ってくれたり
私が暇な時は、お話したりしています。

10月に行く、ヨーロッパ旅行も彼女と二人です。
今日は、事前に予約するお土産の打ち合わせなどなど色々お話する約束でした。

お昼は、嫁ちゃんや孫達も一緒に、たこ焼きパーティーです。
そして、食後のおやつに買ってきたドーナツを食べようとしたんですが・・・・。
あれれ~~~???ドーナツがない??
車の中も見に行ったんですけど、どこにもない~~~。???

もしかして、買い物に行って忘れたのかな?
ドーナツだけなら、もうういいか!何て思うんですけど、
今日は、ためたポイントで可愛いバスタオルと交換したので、
ドーナツの袋の中には、そのバスタオルも入ってるんです。

早速、お店に電話すると、カートに引っ掛けたままだったそうで
サービスカウンターに届いてます。とのこと。
あぁ~よかった~。
本当に、私ってそそっかしくて、おっちょこちょいなんですよね。
孫にも笑われて、しまいました~~。

友達のことハルちゃんって呼んでいます。
ハルちゃんと、久しぶりにゆっくり話せました~。
10月の旅行まで、お互い風邪引かないようにしようね。って
約束をして、彼女は5時ごろ帰っていきました。
とっても、楽しい日になりましたよ。


ちなみに、忘れてきたバスタオルはこれで~す。
可愛いでしょ?

友達_b0187737_23393372.jpg


by yuihinarionyuzu | 2009-09-04 23:32 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31