人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度の家族旅行。。

8月30日、31日と、一泊で年に一度の家族旅行に出かけました。
今年は、伊勢の相差で孫達は海水浴・大人は海の幸が待っています。

家を10時に出発して、昼食はパールラインで海を見ながら、作っていった、
お弁当を食べました。

昨年から利用するのが、3度目の民宿旅館、浜栄さんに予約していました。
お部屋も家族単位で3つ用意していただきました~。

今回、みんな揃って、海水浴するつもりでしたが、長男の下の子がアトピーが酷く
海には入らないようお医者様から言われたので、長男・嫁、下の子は
志摩マリンランドへ行き、別行動になりました。

私達夫婦と次男家族・長男の上の子が海水浴組みです。
ビーチまでは徒歩5分です。
砂浜でとても綺麗なビーチなんですよ。

私も久しぶりに水着になって、少し泳ぎました。
海はいいですねぇ~。
次男の嫁ちゃんと孫達も楽しそうです。

年に一度の家族旅行。。_b0187737_2155848.jpg


少しメタボの次男は、童心に返って、砂の要塞を作っています。
ええ年してあほかいな!と思いますが、私も一緒にやってみたら、
楽しかったです。003.gif親子揃ってあほかいな


年に一度の家族旅行。。_b0187737_2159487.jpg


主人もとっても楽しそうです。
皮膚がんになるから焼いたらあかんよ!というのに焼いています。
言うこと聞きませんわ008.gif

私が怒っていると、後ろから羽交い絞めにされました~。
こんなこと、ここだから出来るんでしょうね。開放感があります。

笑わないでね~~。。
年に一度の家族旅行。。_b0187737_229451.jpg


旅館に帰って、温泉に浸かって、夕食まで少しお昼寝しました。
お部屋を1部屋づつ頼んでおいてよかった~。と痛感。ゆっくりできました。

さて、お待ちかねの夕食で~す。
舟盛りは、ひらめ・鯛・さざえ・あわびと美味しそう。
イセエビも一人二匹をお造りと、マヨネーズ香草焼きにして出していただきます。
あわびは残酷焼きが、1個づつです。
他にも車えびや、貝の塩焼き、煮魚、カレイのから揚げ、松坂牛の鉄板焼き
蛸飯と食べきれないくらいの量で、ここへくるといつも満足して帰れます。
年に一度の家族旅行。。_b0187737_22232310.jpg


おほほほ・・・いつも先に撮るの忘れてしまうよ~。ピクピク動いてましたよ。
年に一度の家族旅行。。_b0187737_2224384.jpg



食事が終わり、私達の部屋で、男性軍が飲みなおし・・・だそうで、
3人で楽しそうにそれぞれの仕事のことを語っていました。
主人は、こういうのが楽しみなようです。

年に一度の家族旅行。。_b0187737_22204560.jpg


翌日は、私と長男の嫁と下の子。。次男の嫁と下の子で、鳥羽水族館へ行ことに。
お兄ちゃんとお姉ちゃんは、海の方がいいんだって!昨日よっぽど楽しかったんでしょうね。
久しぶりの水族館です。ラッコがとても可愛いしぐさで、面白い。。

年に一度の家族旅行。。_b0187737_2230222.jpg


セイウチのショーもやっていて、セイウチが退場する時に、間近で触らせてもらえます。
大きくて怖いけど、憎めない顔と容貌です。

年に一度の家族旅行。。_b0187737_22344034.jpg
年に一度の家族旅行。。_b0187737_22385894.jpg




ペリカンやあひるやペンギンのお散歩も可愛いんですよ。
皆の前を、行進してくれるんですよ。可愛い
053.gif

年に一度の家族旅行。。_b0187737_22441417.jpg
年に一度の家族旅行。。_b0187737_22442825.jpg

年に一度の家族旅行。。_b0187737_22443831.jpg

久しぶりに可愛い動物達を見て、楽しかったです。
嫁ちゃんふたりも、また来たいね。と言ってました。

こうして楽しい旅も終わりました。
来年は、白浜のアドベンチャーワールドに行きたいねと話しています。
また、1年頑張りましょう。。
056.gif

by yuihinarionyuzu | 2009-08-31 22:54 | 旅行
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31