次男が帰りました~。。

8月15日(土)058.gif

今日は、64回目の終戦記念日でした。
私の叔父(父の弟)もこの戦争で戦死しています。
「南方方面で戦死」と言う知らせだけで、遺骨も戻らずした。

おばあちゃんは、遺族年金をもらい、そのお金で私に
よく服を買ってくれました。
いつも口癖のように、「叔父ちゃんにお礼を言いや!」と
言われたものです。
その時は、ただ口先で「ありがとう」と言っていましたが、
今から思うと命と引き換えに頂いたお金で・・・重いものでしたね。


さて、さて、今日は朝食を食べてから、次男がウォーキングに行くと出かけました。
お腹にサランラップを巻いて、若いのにちょっとメタボな次男です。041.gif

次男が帰ってから、3人で電気屋さんに出かけました。
3人でこうして出かけるのは何年ぶりでしょう?
会社のプリンターを新しく購入、そして、スリム扇風機を購入。

そして、店内をうろうろ見ていた主人が、「テレビを買おうと」・・・・。
私達の寝室のテレビは前の家から持ってきた、32型の大きなテレビで
前々からもう少し小さいのに買い換えたいなあと思っていました。
来年の3月までに買うと、エコポイントとやらも付くし、と言うことで
思い切って、地デジのに買い換えることにしました。

リビングと和室のは、引っ越す時にスリムに変えたので、
これで、やっと家のテレビは、全部スリムになりました。私もついでにスリムになりたいなぁ037.gif

私がY電機のポイントカードを忘れたので、残念と思っていると,
次男が、「僕もここの、持ってるから」とちゃっかり自分家のポイントカードに入れました。
7000ポイントほど付いたので、7000円分買えますよね。
まぁ~仕方ないか。021.gif
結婚するとこんなところは、しっかりするんだなぁ~と・・・・。

夕飯は、なにか作ろうと思ったのですが、彼らはしょっちゅう来るので
別に母親の味も要らないだろうと、主人も息子も言うので、
作るのが面倒くさいこともあり、今日は、例のピアノの演奏があるレストランへ行くことに。
メタボな息子がまたまた、メタボになって帰って行きました。
悪い母親でした~。ごめんなさい。


b0187737_6463445.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-08-16 06:46 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30