梅干ができました~。。

8月5日(水)058.gif

今日は、梅を干す最終日、天気予報では昼から曇り空とか???
こりゃ大変だ~。少しでも陽に当てなきゃ~。
いつ雨が降るか解らないし、嫁ちゃんも昨日から、名古屋のお友達が
家族でお泊りに来ているので、みんなでお出かけだし。見張りを頼めない007.gif

なんてぶつぶつ言ってると、主人が「今日は出かけないから休んでもええぞ!」と
おっと、待ってました、その言葉。。
という訳で、梅干休暇をもらいました~。梅干休暇なんて、初めて聴く言葉やわ。
そんなこんなで、5時間位干せたので、今年の梅干は、これで出来上がりとしま~す。

保存ビンに詰めて、ハ~イできあがり。。
お昼は、一粒、お茶漬けで試食。。うま~い037.gif
うちは、みんなが梅干が好きで、孫まで食べるんです。なので、この梅も1年もつかどうか?
また、来年も頑張りましょう~~。

b0187737_19442025.jpg



b0187737_19413376.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-08-05 19:44 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30