梅を干しました~。

8月3日(月) 058.gif

今日は、良いお天気で絶好の梅干し日和です。
梅を漬けられていたご家庭では、この日を心待ちにされていたと思いま~す。

だって、例年ならもうとっくの昔に梅干も終わっている時期ですものね。
私もご他聞に漏れず、待っておりました~~~この日を003.gif

でもね。私は今日は近大病院へ行ってからお仕事です。
なので、嫁ちゃんに梅の見張り番を言いつけて、写真も撮って置くように
言いつけて、お仕事に出かけましたよ~~。怖~い、姑でございます031.gif

お蔭さまで、第一日目は雨にも当たらず良い感じです。
私は3日間干すので、あと2日、お天気が続きます様に。。

今年の梅は大きくて、柔らかくてなかな良い出来です。
この梅は13%の塩分で漬けました。
前に8%で漬けて水が上がりにくかったのです。
母が漬ける梅干は息子達も絶賛なのですが、塩分が20%なので、私は少し減塩です。
梅ちゃん梅ちゃん、あと2日の我慢で、私の可愛いお口に、入れてしんぜましょう。ウヒヒ。
考えただけで、お口がスッパマンで~す。楽しみ楽しみ。。

b0187737_2340145.jpg



さて~、先ほど近大病院へ行くと言っておりましたが、
今日は私の持病、リウマチの血液検査が嬉しい日になりました~。

血液検査の結果、CRPが前回よりも下がっておりました。
今年一番、調子の悪い時に、12.88あったのですが、今日は2.03に
なっていました。
正常な人は、0.3以下なのですが、それでも私にしたら、うふふなのです。
最近は痛みもほとんどなく、楽しく毎日を過ごせることが幸せです。
大袈裟なようですが、痛みのない毎日は私にとって最高。。
この調子を維持しなければと思っていま~す。
グラフを見ていただくと一目瞭然でしょ。。

b0187737_23531189.jpg


嬉しくてついついグラフまでお見せしてしまいました~アホですね。070.gif

今日、近畿地方は梅雨明けしたとのこと、これからが夏本番でしょうか?
いつもなら残暑見舞いをの時期ですが、
皆さん  暑中お見舞い申し上げます

家の中にいても掛かると言う、熱中症など、お互いに気をつけましょう。 
b0187737_035594.gif


そしてこれは多分ないとは思いますが、飲みすぎにも注意いたしましょう。。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-08-04 00:04 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31