次男のところへ行きました~。

8月1日(土)

いよいよ今日から8月、梅雨はいったいいつ空けるんでしょうか??
梅を干さないと梅干にならないよう・・・・021.gif


暫く滞在していた、母が今日、帰ることになりました。
主人は朝早くから、またまたゴルフに出かけたので、私が車で大阪
まで送ります。

次男の家が母の家から近いので、孫の顔を見に寄ろうかと思い
電話をすると、下の孫が熱を出しているとのこと、嫁の美容室は年中無休で
土曜日は仕事なんです。、
『お母さんに来てもらうと助かります。』と言われ孫の子守をすることになりました。

大阪に行く前に、こちらのスーパーで、おでんの材料を買い込みました。
今日は大きなお鍋、持参です。
母を家に送り届け、その足で次男の家に。
次男の家は住吉のマンションです。
9階なので、見晴らしが良く住吉公園の緑も間近に見え気持ちが良いです。

孫は思ったより元気で、買って行ったお菓子も機嫌よく食べてくれました。
息子も仕事に行くと言っていましたが、『やっぱり今日は家におるわ!』とのこと。
『そうそう休める時は休みなさいよ~。』

この子は、縦の物を横にもしない長男と違い、子煩悩で、
料理もこまめにするので感心です。
でも高校の時は、登校拒否になったり、勝手に大学を休学して
オーストラリアにワーキングホリデーに行ったりと風来坊で心配しました。
今でも、その時の名残か勝手気ままなところもあり、嫁ちゃんは
ハラハラしているようです。
みんな一長一短がありますね。025.gif

おでんの下ごしらえをして、煮込み開始。。。。
帰るまでには美味しく出来るでしょう。

駅前には商店街があるので、上の孫を連れてお買い物。。
お菓子屋さんでお菓子を買い、ソフトクリームを食べさせ、
可愛い洋服を、姉妹お揃えで買いました。

嫁も帰ってきたので、
「さぁ~、バーバは暗くならないうちに帰るね。」
煮込んだ、おでんを持参したお鍋に半分貰って帰ります。
帰宅は6時半でした~。
あぁ~あ、疲れました~。

長男一家は、お友達3家族で和歌山のポルトヨーロッパへお泊り旅行に
出かけているので、泣き声もしないし走り回らないし、今日はとっても静かで~す。
明日はゆっくり健康ランドでも行こうかな~~~
053.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-08-01 21:24 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30