ガーデニング教室①。。

6月17日(水) 058.gif

今日も真夏のような一日になりましたね。


今日から、NSNのお友達のアワちゃんのご紹介で、ガーデニングを
教えていただくことになりました。

朝、、アワちゃんが迎えに来て下さり、真美が丘の教室まで連れて行ってくださいました。
前から、ガーデニングに興味もあったし、何よりも先日、先生のご自宅の
オープンガーデンを見学させていただき、すっかり魅せられました。

我が家の庭は、とても殺風景なのを実感012.gif
東国原知事ではないですが、「どないかせにゃいかん!」と思いました。


先生もとても気さくな方で、アシスタントの先生も、親切にしてくださり
何とか作品が出来ました。

b0187737_18374884.jpg
b0187737_18353889.jpg


今日、教えていただいたのは、ハンキングの寄せ植えです。
壁に掛けたり、門扉に掛けたりどこにでも置けるのが良いですね。

もう一つ、室内に置く、寄せ植えも作りました。
これも、シックで落ち着いているでしょう??

b0187737_18175089.jpg


今日始めて寄せ植えをやってみて、やっぱりセンスがいるなぁ~と痛感しました。
私は、センス無し子かも??ですが、前向きに頑張りま~す。

次回は、9月に先生のご自宅に伺う予定です。待ち遠しいなぁ~。


b0187737_18185556.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-06-17 17:11 | 庭・寄せ植え・ハンキング
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31